繋いでく薔薇色の日々

戸塚祥太くんと中島健人くんが大好きなオタクの日常

A.B.C-Zデビュー5周年記念お渡し会に行ってきた!!

 

はい!行ってまいりました!

時間の報告からすると、まず着いたのが10時半過ぎで終わったのが16時半、2回目18時くらいに1の部屋スタートで終わったのが20時15分くらいだったかな。

 

よし!レポート!

 

まずイベントが決まって、抽選じゃないってなったのを知ってめちゃくちゃ驚いた(笑)

それってえび担じゃなくても参加できちゃうじゃん、CDの売り上げ増やしたいんだったら抽選の方がいいんじゃないの?一枚でいいの?一枚ずつしか買わないよ?って思った。

5周年の記念のCDだったからかなり買うつもりでいたから。

でも全員が参加できるようにってしてくれたA.B.C-Zってめちゃくちゃ優しいじゃん好きい…と思った。

 

 

それで今日、8時からって早くない?9時からお渡し会って橋本くん絶対眠いじゃんと思いましてわたしも起きたのが7時半過ぎだったので割と余裕ぶっこいて10時半についたんだよね、まあ2時とかには終わるだろうし、お昼どうしようかなあみたいな。

で急いでたので後々気づいたんだけど何も飲まず何も食べず家を出て並び始めたんだけれど、途中で抜けられない(笑)

そして永遠に続く列(笑)こんなにA.B.C-Zのイベントに人集まるのか……と思った(おい)

というかあんなに人集まるなんて、ファンもスタッフも運営も、ましてやメンバーたちも思わなかったんだよね、多分。

だから最初の方は割とお話しできたんだろうし(笑)

1の部屋でて、2の部屋に進んだときはさすがに笑った。まだあるのかと(笑)

ずーっとPV見てたけどもうすでにrebootの特典で見ていたので懐かしー!ともならず(笑)一つめちゃ謎だったのは花言葉のPVが流れ始めるとみんなざわつくっていう、なんで?(笑)

あとざえびの諸星のくだりはみんな笑ってて何この平和空間って思った。

 

後々思ったんだけど、列の整備も特になく、注意説明とかも特になかったのに押し合うこともなくスタッフに文句を言うこともなくジャニヲタって結構下品な人多いけど、多勢で化粧を直すなどという下品な光景も見せず大きな問題も起きなかったA.B.C-Zのファンは改めてすごいなと。これだけ人が集まれば何かしら問題起こるのにね。

普段えび担はすごいよねっていう発言とかあんまりしないししたくない派なんだけど、今日のえび担は本当に事務所に飼い慣らされた従順なファンで割と感動した(笑)押し合いがなかったのはマジですごい。前説もあったのに。

まあ現場が多いから、近くで長い時間見ることに貪欲な人があまり多くないっていうこともあるとは思うんだけれど。

これもあんまり普段言いたくないし言わないけど、やっぱりファンはタレントに似るよね。改めてえび担は静かで常識人が多いなって。

A.B.C-Zの現場は本当にストレスないし、穏やかで大好きな空間だなあとひしひしと感じた。

いままでいろんな現場行ってきたけど、A.B.C-Zの現場が今までで一番好き。大人多いし。

 

1回目にメンバーと触れ合えたのは16時半くらいだったんだけど、印象ね。

まず五関くんはファンに対しての対応がほとんど変わらない。めちゃ平等(笑)時間も含め。落ち着いててさすがだなあという感じ。

郁人はほんっとにアイドルだなあと。前説でも思ったけど疲れてる筈なのにあれだけファンに気を使えて面白いこと言ってファンのことを笑わせることって早々できないよ。ハイタッチの時も疲れた顔見せずに笑顔でありがとうってしっかり目を見て言ってくれて…嬉しかった(小並感)現場に行くと必ずと言っていいほど毎回郁人に恋する。

橋本くん。思ってることとかその時のテンションがお顔にすぐ出る子だから覚悟はしてたけど目が死んでいて焦点があっていなかったwwwwでもお顔がとってもカッコよかった。本当ごめんよ何時間も…

とっつー!この時間にはもうクソハイテンションでずっと「rebootだぜえ!!!すごいだろお!!!reboot!!!!!」って叫んでてああ相変わらず自担が自担だわと思いながらハイタッチしました(笑)でも疲れると元気なくなるんじゃなくて、ハイテンションになるのがとってもとっつーらしい(笑)そんなところも大好き!(突然のデレ)

この時間のお渡し係は塚田くん!しょぼんってしてるのか申し訳なさなのか、そんなお顔をしながら渡していて、こんな感想を持っていいのかわからないけど可愛かった(笑)

 

 

2回目!18時から並んだんだけど、周りのファンが明らかに疲れていてみんなあともう少し頑張ろうな、という謎の連帯感を勝手に持っていた(笑)

 

1回目よりは割とゆるっとした雰囲気だったかな。2回目参加の人も多くて慣れてたのかな。

20時くらいに前説を聞いたんだけど、最後の前説だった。この記事を読んでいる方はおそらくレポを見て内容知っているとおもうのでそこは割愛しますが、橋本くんのテンションが明らかにおかしくて、いやその会場にいた全員がみんなテンションがおかしくて、普段のA.B.C-Zの現場にはあまりない雰囲気だった(笑)

とっつーなんか転んじゃうしさ…気をつけてよ…

 

ポスターマジで転売は無しなってくだりなんだけど、イベント終わってメルカリ見てたら普通に出ててほんっっとうに悲しくなった。あんだけ言われたのにやるか???!あんだけみんな頑張ってくれたんだから少しは協力しようよって、めちゃくちゃ悲しくなった。

いやぶっちゃけ普段こんなマナーとかに関して特に何も思わないけど、今回のはさ、違うじゃん…

裏切られたというか、A.B.C-Zごめんねって気分になって、やめような…

 

で、2回目のハイタッチ。

こんな時間までやってくれてるメンバーに謎に感謝やらが溢れ出てきてしまって柄にもなく泣きそうで、ああこれ泣いちゃって何も言えねえな!!!って思ってたんだけど、最初にいた塚ちゃんに「おなかすいたよー!(泣きそうな困った顔)」って言われて一気に泣きそうなのが吹き飛んでめっちゃ笑った(笑)

五関くんは顔に疲れを感じなくて、いや本当さすがだな(2回目)。そんで今更だけどめっちゃ高いヒールを履いたせいで五関くんの背をゆうにこしてしまいちょっと見下ろしたからなんかとっても可愛かった(笑)

郁人には頑張ったね、お疲れ様、いつもありがとうね大好きだよって気持ちが溢れて「お疲れ様、ありがとうございました」って必死になって言ってしまったんだけど、伝わってたらいいな。朝から会報読んで泣きそうだったんだよ。たくさん背負わせてごめんね

とっつーは前のファンに構ってたツケが回ってきてかなり剥がし早かったんだけど、彼は最後まで疲れを見せることなくマックスを見せてくれた!!からやっぱり大好きだ〜って思って、もっと好きになった。いつも全力で、いつも熱いとっつーが大好き!原点かよ!

橋本くんは最後が見えてきたからかわからないけど、ちゃんと焦点あってたしかわいくてかっこいいりょうちゃん♡に戻ってて、めちゃくちゃアイドルでかっこよかった…!最後にかっこよかったよ!って伝えられて、ありがとうしてくれたので(はしたん疲れて記憶飛んでそうだけど)よかった。頑張った!!!

 

 

 

というわけでここまでで約3千字にも渡って色々書いてきました!!!

帰りの電車で何を思っていたかって、A.B.C-Zがやっぱり一番で大好きで、改めてたくさんの幸せをくれる人たちだなあって。

いや月並みなんだけれど!平凡な感想だよ!語彙力がなくてそんな大層な文かけないけど、兎にも角にもA.B.C-Zが最高で大好きだ!!!

丸一日潰してずーっとハイタッチしてくれて本当に申し訳なかったけど、とっても幸せなイベントだった(;_;)いつもいつも大切にしてくれてありがとう。

 

常にファンを喜ばせてくれて、幸せにしてくれる。いままでのオタク生活で、現場に行ってこれだけ幸せな気持ちになってやっぱり大好きってなるのはA.B.C-Zが初めて。

おい運営って思う時間もあったし、正直抽選でよかったんじゃないの…って思ったけど(笑)

それでもファンのことをたくさん考えて、精一杯幸せなイベントにしてくれたA.B.C-Zが、いままでもこれからもきっと大好き。

真夜中にポエムを書いているね、だがしかし今日はそんな気分。

 

とってもいいイベントだったとおもう!みんなお疲れ様でした!6年目も頑張ろう!

 

 

5周年!おめでとう!