繋いでく薔薇色の日々

戸塚祥太くんと中島健人くんが大好きなオタクの日常

橋本くんの文春での報道について

 

タイトルから重々しいしこんな話掘り下げんなよって思われそうなんですけれど…わたしは文にしてスッキリするタイプなんで書かせてください。(笑)

 

 

わたしはTwitterで流れてきたツイートで初めてこの事を知ったのだが、正直こういう報道どうでも良いと思うタイプなのでそっか、という程度だった。

橋本くんはいつも私たちに幸せをくれるし、とっても優しくて愛に溢れた人で、だからなんかそれだけでよくて。

いやだったら流せよ、というお話なのですが気になってエゴサして色々見てしまって(オタクの性)結構議論になっていまして。

はっしーおめでとう!えび担平和〜〜なんてツイートも割と見かけましたが、鍵をつけてだったら好き放題言えるという事を皆さんお忘れですか?と少し不安になった。

 

こういう事があると、アイドルである宿命だと思うのだが彼から離れる人もいるし、期待していただけに裏切られたと思う人もいる。ファンはお金もそれなりに払ってパフォーマンスを見ているわけだし、わたしだって彼らに中途半端なことはして欲しくない。

 

いろんな意見を見ていて、異性ネタはやっぱりアイドルにとってご法度だしそれほど重い報道だったことを思い知った。

と同時にこの報道1つとっても個々で思うことは全く違うんだなあと思った。アイドルに求めるものは本当に人それぞれ全く違う。

 

 

ここからは私の意見になっていくのだが、私にとって彼らに一番して欲しくないのは仕事を中途半端にやるということで、その時に持ちうる全力を見せて欲しいのである。ファンはアイドルにお金も時間も使っているということは絶対に忘れてほしくないと思っている。

 

だからそれ以外に関してはそこまで固執することはないのだが、まあ本音を言うなら見えないところでなにしてくれたって別に良いけどあんまり撮られて欲しくないなあ。

いつも見られる仕事をしてるわけだし、自分は商品なんだってことをわかっていて欲しいんだな〜

 

 

で、2番目にやってほしくないのが彼らがアイドルを嫌々やり、やり甲斐も感じず、ただのストレスになってる状態。だから色々言いましたがはっしーが辛いなら私だって辛い。

最終的になにが言いたいかって橋本くんがいま辛いなら私も辛い。(2回言った)いまやってる舞台もすごく気力使うと思うのに、こうやって自分の身の振る舞いがこういう形で周りをざわつかせてしまってるってすごく重荷だと思う…。なんか言葉がはしたんを責めるような口調になってる…そんなつもりはそこまでない…

 

 

わたしは橋本くんにはいつもキラキラと笑っていて欲しいし、たくさんの愛と優しさで溢れている人でいて欲しい。わたしが彼に求めるのはそれだけなんだ!!!