繋いでく薔薇色の日々

戸塚祥太くんと中島健人くんが大好きなオタクの日常

A.B.C-Zって最高だよな?①

戸塚くんのことも書きたいなって思ってたんだけども…えびしじを好きになって、戸塚くんを好きになったからな…少クラ出のえび担なんで…書こう書きたい



んーと行空けて書こう。(笑)


初めてえびしじのパフォを見た時から好きだったのかもしれないが。えーっとジャニーズスペシャルメドレーを年末にやったのはFNSだっただろうか、メドレー一発目?二発目?、クレアクに衝撃を受けた。顔が整った美坊主が放つ「くれえいじいぃあーくせぇえる!」から始まったこのパフォーマンス。わたしの中のジャニーズの常識を打ち破る激しいアクロバット。全員のキレッキレでしなやかで、とってもキレイなダンス。センターの歌のキレイさ!もう!!!驚いた。この後のせくぞんは3人でのパフォーマンスで、あんまり見ようと思えなくて(時期はこうやって自分が見たら辛くなるなってちょっとでも感じたら逃げていたな…しょりたん風磨健人くんにすごく失礼…)その時少しでもわたしの心を動かしたえびしじに余計気持ちを向けてたのかもしれない。まあそこでわたしの中でA.B.C-Zというグループが初めて基盤を建てたというか、ここですげえグループだなっていうのはもう出来上がってしまっていた。まあでもまだ健人くんにお熱だったからこのときはこれで終わったんだよ。それから少しして、ジャニヲタであるいとこのお家に行ったとき少クラでのFOのパフォを初めて見た。

えっかっこいい!!


クロバットだけじゃなくてこういうロック調の曲もできるグループなんだ!多分ここでもう完全にこのグループ気になる知りたい!ってなってた


でもそのときは橋本くんってわたしの中でおにいちゃんっていうイメージがあって。何故かっていうとスプラウトでの橋本くんの役柄のイメージが強かったからなんだけども。正直FO見たときにはポッケに手を突っ込んで歌ってトークのときには素っ気ないような橋本くんがあんまり好きになれなくて…。そんな話をいとこにしたら、

いとこ「えっ!!!それが可愛いんじゃん!かっこつけてるはっしー超可愛いじゃん!!!!!」


わたしはなにいってんだこの人と思った(ごめん)後々それを痛いほどわかるようになるんだけどね。はしちゃんマジで可愛い大型犬すぎて無理可愛いはなしを戻そう


でもやっぱり気になったしいとこの発言も気になったのでそこから情報収集を必死にして、ファンクラブがメール会員しかないことを知ってよっしゃ!タダ!ktkr!!!!即入会。わたしがこういう流れでえび担になったから、ファンクラブを作らない事務所の方針っていうのはこういうところにあるんじゃないかなって思うんだけれども。実際はどうなのか知りませんが。あとやっぱりA.B.C-Zのよさは映像でより伝わるって本当に思う。けどもう少し情報が欲しかった。他Gに比べてテレビの露出がないからなのかそれとも記事を書くオタクがえびたんには少ないのかわからないけど、えび関連で気になったことをぐぐっても引っかからないことがしばしば…。金欠オタだからネットは最大の情報源なわけだ。(いばるな)なんでだろうえびしじって情報が少ない。えびラブのメンバー同士での作詞の話とかもう少し広まってもいいと思うんだけども。まあそんな話は今度またするとして!


眠すぎるのでまた次は②で