繋いでく薔薇色の日々

戸塚祥太くんと中島健人くんが大好きなオタクの日常

中島健人という人

全く書き慣れていないブログというものに初めて手を出してみよう…とふと思いたち中島健人担になった経緯をざっと記録するためにもつらつらと書いていこうと思う。(あと試験まで2週間切ってる)

中島健人が好きなんだ自分…って意識したのは2014年の9月頃だっただろうか。きっかけは友人にセクチャンを見ることを勧められたことだろうなあ…。何の回を見たのかは覚えていないけど、見終わってまず驚いた「えっSexyZone超面白いえっ」
元々3年前くらいからスタダヲタをやっていて、まあ色々あって(そのことも今後書いていけたらいいな)1年半くらい続けていたんだけど、いわゆるオタ活と言われる活動はセクチャンを勧められたころにはほとんどしていなくて。ちょっとオタ活をすることに疲れていた時期でもあって。そんなときにセクチャン見たらさあ!!!!そりゃあハマってしまうよ!顔面偏差値東大レベルやで??!(急にテンション上がる)もともと健人くんはどタイプのお顔をしていたこともあって、セクチャンを見ているうちにビジュアルめちゃくちゃよくて表情がくるくるかわるかわいくてかっこいい健人くんを好きになっていました。
ジャニオタの皆様は御察しの通り、わたしが彼らを気に留め出したのは丁度グループ編成真っ只中の時期でした。スタダヲタやってた頃からセクゾが3人体制で行う活動が多くなってるっていうことは一応薄っすら知っていたんです。だけど私は幸か不幸かこの時期に、健人くんを好きになってしまった。まあしょうがないよだって好きになっちゃったんだもん…(笑)中島担になって少ししてからお友達(元セクゾ担)やいとこ(玉森担)にセクゾハマってしまったよ〜〜なんて話をしたんですけど、2人して同じこと言いました。「セクゾ担は辛いよ〜〜?」です。わたしがスタダヲタを辞めた理由って、飽きてしまったとかではなくてオタクを続けるのが辛くて苦しかったのが大きかったんですよ。だから健人くんという王道アイドルを好きになったっていうのもなんとなく自分でわかってて、えっと何が言いたいかというともう苦しい思いをしてオタクはやりたくなかったんです。だからこの時期にセクゾにどっぷり浸かってしまうのが怖くて…。まあそれでわたしがどうしたかというと「中島単推し」です。この時期を乗り越えてセクゾ担をやられてる方からしたら不快に思われる方もいると思います。でもこの時のわたしはこれが一番自分が楽しくオタクやれる方法だなって思ったんです。なのでファンクラブも入らずに茶の間をしばらく続けました。それまで現場通いすぎて金銭感覚狂ってたので軌道修正も含めて。まあ結局セクゾにハマることになりますしセク鬱にも苦しみましたが。過去形じゃないなあ今もかな。
セク鬱云々については深く掘り下げてしまうとメンバーそれぞれのお話とかもしたくなっちゃうのでやめます。もうすでにだらだらととても長い文を書いてしまってるので(笑)
話を戻しまして。それから中島担になってからはもう楽しかったですよ!安心安全中島プロ!(?)運よくすぐに黒服物語が始まって、健人くんの濃厚キスシーンにキュンキュンさせられて(笑)健人くんって本当にオタクを裏切らない人だなってすごく思うんです。だからわたしは安心して健人くんを好きでいられる。
まあざっとこんな経緯なんですけどちなみにいまもわりと茶の間です。(笑)でも中島単推しではなくいまはせくぞんちゃんありきの中島担です。とはいえ受験生の為金欠なのでカラフルeyesの売り上げにも貢献できず(貯金しろ)。でもわたしは健人くん担です。担当の定義って人によって違うと思うんですけど、わたしはこの人!!めっちゃ好き!!!この人だ!!!って思ったらどんな形の応援をしていようとその人が担当だと思ってるので。よくわからない説明。まあいいや(笑)でも受験おわったら多分ファンクラブに入ってしまいます本格的に本腰入れます
そんな感じで!どんな感じだ!おわります!!!