繋いでく薔薇色の日々

戸塚祥太くんと中島健人くんが大好きなオタクの日常

戸塚祥太と中島健人は最強だっていうだけのはなし



書きたいことがたくさんあってなにを書けばいいのやら。
これでも試験1週間前やで(^_^)(笑って場合じゃない)

A.B.C-Z④の内容が代々木についてなのでまた落ち着いた時にゆっくり書きたいと思っている。
ので今回は自担について書いていこうと思う。書きたいだけです。自担が大好きだよっていう話をするだけです。


先に述べておくが紹介文にも書いてあるようにわたしは戸塚担であって、中島担でもある。


まず戸塚くんについてお話ししたい。

わたしが戸塚くんの魅力はなんといっても!!!!!!…全部だ…どうしようとっつの魅力ひとつとか決められない…好き…


…いろいろ思うままにあげていくことにしよう


①戸塚くんを最初に根掘り葉堀り調べたときにえ…好き…ってなったのがあんなに綺麗で爽やかな顔しておいてクロムハーツ大好きでネッスレスとかブレスレット(あの革の誰かとお揃いのやつはブレスレットと呼ぶべきなのか)とか指輪とかごっついやつジャラジャラ付けてそれがものっすごいかっこいいところです。一見言葉だけ羅列するとアンマッチかのように思えるのに!!!めちゃくちゃ似合う!そして恐ろしくかっこいい!しかも顔が綺麗だからジャラジャラつけてるのにダサくないし安っぽく見えないという…恐ろしい男だ…。好き…

よく私服がダサいジャニーズに彼があげられるが私はダサいと思ったことはない。だってとっつはその格好が好きで、こだわりを持ってきているわけであってなにもこだわりがないからああいったファッションになっているわけじゃないからして(基本自担には甘いオタク)


戸塚祥太を語る上で外せないのが演技!
先日のV6コンでも岡田くんにステージで褒めてもらっていた。嬉しかっただろうな
勿論スクリーンやテレビで演技する戸塚くんも好きだけれど、私は何と言っても舞台で演技する戸塚くんが好きだ。一度しか見ていないのに言い切る。いや本当にそれほどカッコよかったのだ。
なんだろう…戸塚くんの演技は舞台が一番よさを引き出していると思えて仕方ないのだが、他のえび担はどう思うのだろう。
先日従兄弟(優馬担)に借りたプレゾンのDVDやらを見たのだが、当たり前だけれどやっぱりその場で見るから価値がある。そしてさらに当たり前のことを言うが数年前のものだったのでわたしが見た戸塚くんの演技は格段に上手くなっていたわけで。なにが言いたいかっていうと早く寝取られ宗介が見たいっていうだけです。もう題名がやばい。私が今一番見たい世の女をダメにしていくダメ男戸塚祥太が見られるのかな。(内容知らないし多分私が想像しているものと台本はかなり違うと思う)


この時点で1000字超えているんだけど戸塚くんの魅力語り足りないので次に行くことにする。

戸塚祥太は中身がひたすらかっこいい。たまにおいおいって思うエピソードも聞くことがあるが、それもまた人間臭くて大好きだ。何度も言うが私は自担に非常に甘い。
まず後輩の名前よくそんなに覚えてるなっていう。強火戸塚担である橋本くんも岩橋も「戸塚くんに名前覚えてもらっことがすごく嬉しくて」から戸塚担エピが開始する。
ジュニアにQ!で後輩のこと殆ど下の名前で呼ぶのがまじで好き…ちびジュの名前下呼びなのが特にやばい。お兄ちゃん感MAXすぎて…ふみとは割と苗字呼びだからさらにその対比がなんかもうわかんないけどふみとつ爆発…(?)

あとバラエティーとか笑いを求められている場とは別にして、戸塚くんは相手が発言した内容について否定することがほぼない。どなたかが言っていたのを見てすごく共感したのが「戸塚くんの敵は常に自分」であるということ。この人は人に怒ることがあるのだろうかとよく不思議に思う。ここにこそ事務所内での戸塚くん人気の理由があるんじゃないかと私は推測している。自分に厳しく、一人優しくを体現したような人なんだよ…好き…
でもきっとそれを意識してやってるわけじゃないんだろうな…かっこいいな…

穏やかだなあと思うと破天荒で、かと思うととっても脆かったりもする。単純そうに見えて戸塚くんは掴みづらい人だってよく思う。その一番の理由は自分の中での問題を自分で自問自答して解決していくっていう戸塚くんの性格にある気がしてならない。たまには弱いところを見せて欲しいなあと思うけど、見せないのが戸塚祥太のかっこよさである。


中島健人について。
また箇条書きスタイルを取ることにする。

①健人くんのアイドル像に対して色々な意見があるけど、わたしは単純に健人くんはアイドルというお仕事が大好きで、ステージで自分を表現することにすごく幸せを感じるんだと思う。…って思わせてくれる健人くんってすごい…いやそう思ってしまうほどステージにいる健人くんはとにかくキラッキラしてて本当に楽しそうで…
戸塚くんが先日の少年倶楽部で「そう(ナルシスト)であって欲しい!」と言っていた。全くその通り!完全に私の願望です!
私ににとって一番幸せなのは、自担が幸せだって事に尽きるので、健人くん担でとっても幸せです。ありがとう。(泣いています)

②ブログとか雑誌ではプライベートやお仕事が忙しいと忙しいよ〜〜って弱音をちらりと見せてくれることはあっても、本当に悩んでいることは絶対オタクに感づかれないようにしてくれる。こういうところも風磨とは正反対だなあなんて思う。(誤解を招く言い方していますが風磨を否定してるわけではないです。彼には彼なりのやり方があって、…えっと風磨は風磨で好きです。(投げた)いや本当に!ふまけん大好きです。)カラフルeyesが5人でのシングルになることが発表されたときも、健人くんはいつも通り変わらずブログを更新していた。よくバランスのとれたグループである。

③大学ちゃんといってるのすごくない…?すごいよ…?

④どんなお仕事も全力で取り組む。バービーが相手であろうと小松奈々が相手であろうと全力で壁ドンします。いつも全力な健人くんを見ると流石だなあって安心する。よくバラエティーに呼んでもらえるのはそういうところにあるのかな。それに加えて人のお話はしっかり聞くし、笑いも取れる。カッコいい…

⑤作詞曲の天才さ!!!!!!!!!です!!!!!自分でLOVEケンティー♡って言わせちゃうから!!!!
キャンディー初めて聞いた時けんてぃってこういうジャンルの歌歌わされる子なんだって思ったんですよ、自分で作ってたんですよ、あの衝撃は忘れられない…
カレカノに関してはもう作詞作曲してるから…すげえよ…ちゃんと合いの手を入れるところも流石だなあと思う。自分が歌いたい曲ではなくて、アイドルに歌わせたい曲をつくちゃうところがもうケンティー…(少年倶楽部より「女性アイドルに歌って欲しいなって曲です。(カレカノについて))



2人ともわりと正反対のタイプかなあと思う。えびとせくぞで何かをする時は割とくっつけられることが多い気がするが。戸塚くんはどちらかというと自分に引け目を感じているタイプだし、それを公の場で公言している。それに対して健人くんはいつ見ても自信に溢れてる姿しか見せない。強いて言うなら2人に共通点するところは物凄く熱い情熱を持った人だということだろうか。

どこかの雑誌で対談とかしてくれないかな〜〜〜!!絶対需要あるし絶対二人とも相性いいと思うんだよ〜〜〜〜!!