繋いでく薔薇色の日々

戸塚祥太くんと中島健人くんが大好きなオタクの日常

久々に5×10コンDVDを見た



最近大野智くんの「曇りのち快晴」という曲をよく聞く。CD音源だけではもの足りなくなった私は、大野くんがコンサートでこの曲を歌った嵐コンのDVD、5×10を見たいなあなんて思っていた。その矢先!聡くんがブログで嵐コンの感想について結構しっかり書いてくれていた。のでもう今見てしまおう。ってわけで5×10を見た。来週試験がスタートします。

ここで少し余談。聡くんはいつも長文のブログを更新してくれる。A.B.C-Zが新年早々にやっていたラジオで河合くんが「松島は結構喋ってくれる子」だと言っていて(最近聡ふみが仲良いのめっちゃ萌える)、ここで私は思った。自分が思ったことを相手にたくさん伝えたくなっちゃう聡ちゃん可愛い、と。単にファンのためっていうこともあると思うけど、話したい内容がないとあんなに書けないと思う。長い前フリだったが要するにただ聡ちゃんが可愛いっていうだけである。



小学生、中学生と「アラシック」であった私が所持しているコンサートDVDは

5×10,beautiful world,popcorn,嵐

の4点である。
先日書いた記事にはコンサートDVDを毎度毎度購入していたという経歴を書き損じていたが(ていうか忘れていた)、いやはや!昔購入したDVDを久々に鑑賞するとかなり内容を忘れていることに驚くのと同時に当時みた印象と今見ている印象は結構異なるのではないかいうことに気付く。そして数年前には知識がなかったジュニアくんたちの姿も目についてくる。私が今追いかけているA.B.C-ZがバックでついているコンサートDVDは所持していなかったのが悔やまれるところだけれど。


まず今の担当グループと対比…とまではいかないのだけれど、重ねてと言うべきか、兎に角えびせくぞのコンサートがまず前提となって嵐コンを見てしまう。これはもう仕方ない。1月9日に更新された聡くんのブログに「今の僕らには欠けているものが全てあった」と書かれていたのだが、(聡ちゃんそんなこと言わないで…セクゾにはセクゾしかないものをたくさん持ってるんだから…って少し悲しくなった小声)国立競技場でコンサートを毎年やれているってほんっとに凄い。いや嵐すげえ。彼らにもこの景色を見せてあげたいなあなんて思ってしまう。ていうか屋外のコンサートって彼らもファンももうめちゃくちゃ楽しいと思ってて。外でコンサートってとっても解放された感じがするというのが一番の理由である。

ちなみにいままでフリーライブに行ったことはあっても屋外のコンサートに行ったことはないのでえびせくぞが屋外で初めてコンサートをやれた時に処女を捧げたいと思っています。連れてってね!

まあそんなことはいいとして。話は戻るのだが嵐の曲は応援ソングというか、前向きな曲が多くある。よく言われるのは、歌詞がいい曲が多いという事。この5×10にも前向きな曲がたくさん収録されているように思う。
この事が直接関係してるのかは分からないけど、嵐のコンサートって結構一体となって盛り上がるというかお客さんをうまく巻き込んでいるなあと。

そして二つ目に印象に残ったことは、先程もちらっと記述したことであるが、数年前には知らなかったジュニアたちを今見るとこの子いたんだ!と気づくことがかなりあるということ。曇りのち快晴ではチビジュの中でもひときわ目立ってたのが森田美勇人。大野くんのすぐ後ろで、可愛く踊っていたのが印象的だった。もう6年ほど前であろうか。みゅうとまじ若い…

色々書き連ねたが結果的に何が言いたいかというとA.B.C-ZSexy Zoneも早く屋外コンサートやってください。(突然の終結)